忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
とうとう「はじめてのあく」10巻のイラスト入りサインプレゼント
の締め切りがやってきました!
ええ。もにゃもにゃしているうちに来てしまったので参ってしまったり(´∀`;)
お願いしたいイメージは固まっていますが、上手く伝えられないから
SSにしてみました(笑)。

応募券は3枚ありますので、シチュエーションも3パターンです。
話の流れは繋がっています。
どれでも良いつもりで送りますが、当選確率は0に近いと思いますね。
もちろん、お願いしたいキャラは黒澤さん一択です(`・ω・´)キリッ!
送った文は一部なので、オリジナルをUPします。
PR

少年サンデーで絶賛連載中の『はじめてのあく』(藤木俊 著)。

前作の「こわしや我聞」からファンで、今作も愉しみに読んでいました。
この作者さんの描かれる主人公のラブでコメる話はニヨニヨで、
設定がとても上手く、個性的なキャラクターがイキイキとしているのが特徴です。
描きたいものを描いている、読者を楽しませたい気持ちが伝わるんですよね。

正義と悪の戦いが、水面下で実は頻繁にあるらしい日常の話。
主人公が、その悪の科学者(マッドサイエンティスト)で、
組織を潰されてイトコである渡恭子の家に居候する所から始まります。

転校してきたものの一般常識が足りず、それによって巻き起こる騒動。
クラスメイトと育まれる友情。恭子(キョーコ)とのラブコメ。
そして、正義の味方とのいざこざや、他の組織との対立…等
見所が多くてさらに盛り上がってきています。

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]