忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

劇場版艦隊これくしょん。観て来ました!

TVアニメ版のBDを全巻購入済みの提督としては、
初日の初回を観るのは当然でしょうか。
初回は舞台挨拶のライブビューイング付きで問題なく席が取れて良かったです。
とても好感度の高い作品として出来上がっています。
提督。TVアニメを視聴された方にはオススメしておきます!


以下ネタバレで折り返し


冒頭からやや興奮してしまいました。
加古、古鷹、衣笠、鳥海に青葉と天龍による夜戦。
特にゲームで贔屓して育てている加古と古鷹の活躍!
良く動くし、妖精さんの動きも可愛い。
落っこちたりしないか心配してしまったのは自分だけではないハズ。
作画はTVアニメから劇場クオリティに格上げな印象。
見応えのある戦闘シーンの後、
場面替わって
飛龍、蒼龍による索敵。龍驤の発艦シーン!
あの巻物広げて、式神が艦載機に顕現して飛び立つわけですよっ!
セリフもちゃあんとあって、もうニッコニコでしたね。
龍驤はウチの艦隊で一番練度の高い、そして
一番初めにケッコンカッコカリの艦娘で思い入れが一番。
TVでは後姿がほんのちょっと映っただけでした。
ここまでで、ストーリーを置いておいて満足。観に来た甲斐がありました!!

ざっくりした感想に移ります…。
TVで轟沈したはずの駆逐艦如月を連れて帰るわけですが、
今作の主題に関わってきて、ある意味影の主役。
帰投した艦娘たちと祝勝会的な宴。
もう長門が秘書艦と言わず、提督代行でいいんじゃない?
おそらくは、現鎮守府の艦娘がほぼ登場しているのでは?
利根や妙高姉妹の姿、鈴谷熊野と大和の絡み。
吹雪睦月夕立、間宮のあんみつ。
天津風と時津風の賑やかしが良かったです。
天龍と龍田の話。瑞鶴と加賀の会話。他。
顔見せだけでもとか、ここぞとばかりにって感じなのかな?

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]