忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


艦隊これくしょん絶賛プレイ中です。
2015年4月28日メンテナンス明けより、2015年5月18日メンテナンスまで行われた
発令!第十一号作戦。
通称 春イベント。
無事に終了しました。

いつも通りな感じで、本腰を入れて攻略始めたのがやや遅かったようで
少し残念な幕引きではありました…。
しかし、今回は最高難易度に挑戦して、一歩も引かなかった点は
敢闘したものだと誇っていいかなぁとか思いますね。

攻略まとめサイトにて、ほぼ情報が揃ってから準備して参加するスタンスで、
本作戦のE-1からE-4までクリアできれば一区切り。

ですが、やっぱり行ける所までクリアしたいもので進撃します。
結果、最終日のメンテナンス開始一時間前に滑り込みE-5クリアでした!
E-6に踏み込む事が叶わなかったのが残念という…。
 

反省点は色々ですが、一番響いたのは、攻略を進めるためには
多くの艦娘とそれぞれの艦種が必要なことでしょうか。
お気に入りばかり優先して育て、少数精鋭な艦隊でしたが
編成に加えると攻略が捗るキャラもいて、lv1から育てると時間が足りない。
あるいは、出撃制限を受けるとキャラ数が足りなくなってしまい、
この場合もlv1から新キャラを育てなくてはいけないわけで…。

今回、潜水艦と高速ではない戦艦の起用にあたり、終盤に時間切れに
なってしまった感じですね。
(ちっぱい艦娘がいれば、ここまで放置してなかったかも)

次回のイベントに向け、また高速修復材と資材集め。
育て始めた艦娘の練度を上げたいものです。
PR
<< 無題 HOME 無題 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]