忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は魔法つかいプリキュアとソードアートオンラインの前売り券発売でした。

シネマフロンティアでは、同日発売の妖怪ウォッチに備えて、
開場時間を通常より1時間は早く設定したようでした。
サイトを見て、到着を何時頃にしようか思案してしまいましたね。
ぶっちゃけ、妖怪ウォッチの行列に揉まれて待つ事もないから、
ゆっくり目に行こうと思ったわけです。
それならそれで、いつ頃がいいのかなぁ~って困る。

そんな感じで、開場から1時間半後に到着し、あまり待たずに購入なのでした。

PR

前売り券買いに行ってきましたよ!
3作とも8月公開なんですよね。
しかも同じ劇場でしか観られないっていうから、
上映時間が気になってしまいます。

魔法使いの嫁の左のカードは、アニメイトでの購入特典の物で
前売り券購入時に限定版5巻のカード提示でもらえる物。

アイカツスターズ!の赤い袋はハッピーセットの物。
なにも一番大きいのを寄越さなくてもいいと思うんですよw
プレミアチケットセットは手が出なかったです…。

今更ながら、時が流れるのに比例してファンの作家さんが増え、
蔵書が増加っていう感じ。
言い換えると、ファンの作家の新作や続巻が出ると購入するから
ホント、少しどうしたものだろうなぁ。
置き場所的にも読む時間的にも…。

いつもの買い物日記。
同時購入特典あると、買わざるを得ないね。
無くても買うから何にも変わらないと言えるんだけどw

ちょっと思ったのは、4コマ漫画のストーリー性。
何巻まで読んだかわからないから、読めないっていう感じだけど、
連載分は読んでるわけだから前巻を気にしないで開くのもアリかな?って。
しかし、そうすると単行本のオマケ要素とか、こう…話の流れ的なのが
モヤッとしそうな気が…。

そこで最近思ったのが、1巻はなるべく早く読むべきなんだろうなぁ~
って事でした。

いつもの買い物雑記です…。

基本的に続き物は順を追って読まないと気が済まない感じ。
そこでたまに起こるのが、新刊買ったけどどこまで読んでたかな?って。
前の巻を探すのが手間でスルーしたら、それ以降が停滞するという…。
まだ2巻ならマシなんですけどね。

当然の事ながら、溜めないのが一番!
だけど、いつも順調に行くとも限らないし、歯車が狂う時もある。
むむぅ…。

蔵書、今どのくらいあるんだろう…?
1000は越えてる気がする。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]