忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やがて君になる
――すんなりとは理解できない、引っ掛かりのあるタイトルですね。
え?どういうこと?って思ってしまいます。
最終回を読めば納得できるのかな?
それが第一印象でした。

必ず買い物に行く前に各店のサイトをチェックして、
リストアップしたものを購入して帰ってくるわけですが、
この単行本は全くのノーチェックで、店頭で表紙買いしてしまいました。
それほど目を引く表紙で、興味を引かれましたね。
侑の頬に触れる燈子の手。見詰め合う二人。この空気感。
帰ってきてから、注目作であるらしいと知ったり…。
特設サイトあるのでリンク貼っておきますね♪

これは引き込まれるストーリーです。
主人公の二人の関係に焦点を絞り、先がわからないドキドキ感があります。
一筋縄ではいかない恋。正にそれ。
二人を取り巻く人間関係もハラハラ。
燈子と二人で「会長夫婦」と噂される紗弥香先輩。
侑と燈子の関係を知って傍観者を決め込む槇。
中間試験、文化祭へ向けての準備。
二巻になって、一歩距離が近づいたかと思えば、まだまだ問題はあるようで。
紗弥香先輩のラスボス感は感じてたけれど、燈子の胸に抱く想いが最大の障害でしょうか?

コマ割り、魅せ方にもセンスを感じて、よく練られた画面構成だと感じました。
会話と動作の間の取り方や、心境の見せ方が効果的。
各話のサブタイトルも読んだ後に改めてみると、納得してしまいます。
今、最も注目の作品のひとつと思います!
 
自分としては、一般誌での百合作品として無事に完結してもらいたいっていうのが
一番だったりします。
そう思うとやはり『ささめきこと』は凄いなぁ…。

PR

すみません。画像無しでの更新もどうかと
非公開設定で文は投稿してたんですけどね…(=ω= ;)

買い物更新です。
やがて君になる2巻、はいふり1巻を購入してきました。
ハイスクールフリートは、今期注目の作品の前日譚との事で
ようやく買えました。
タイミングが合わなくて、発売から時間空いたのが残念な感じ。

ガールズ&パンツァーもっとらぶらぶ作戦です!6巻は、
表紙買いではなく、ゲマズの特典に惹かれて買ってしまいました。

1巻から5巻まで持っていないので、これは異例と言えますよ。
このドーチェが好かれてる感じが良く伝わって、
ニヨニヨほっこりしてしまいました。

劇場版 響け!ユーフォニアム観て来ました!
うん。期待通りでしたね。

体調崩してなんにも出来ず、更新ネタに困ったわけですが
最近予想以上に手間掛かってしまい完成した物をこの機会にUPしますね。
ガシャポンの連合艦隊コレクションの瑞鳳です。

このシリーズの航空母艦、龍驤と瑞鳳の二択になっていて、
どっちが来てもホクホクなので回してみたのでした。
ガシャポンなので難しくないけれど、物凄く細かい。
ニッパーとピンセット使って、サンドペーパーでバリを削らないと
上手くハマらない><
苦労しました。
 
そして、写真撮るのにまたやけに時間掛かってしまった感w

大きさ比較用に文庫本に乗せたの

艦載機の天山、彗星の小ささもわかるかと。
ほのか 誕生日おめでとう!

結局のところ、間に合わなかった…。
って事でいいのかな?
――というのも、書き始めてはいたんですけど、纏まらなかったというか、
上手くいかなくて、あまりに途中で発表できないものに時間を費やしたわけで。

書きたい気持ちはあるので、形にできたらUPしたいと思います!
ほの誕話のラストの話になります…。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]