忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

魔法少女まどか☆マギカイースターキャンペーンがありました。
イースター(復活祭)はキリスト教のお祭りで
日本ではまるで馴染みがないですよね。

今回のキャンペーンは、見た目で乗っかった感じなのかな?
復活という意味では、人間から魔法少女に変わったと言えなくもないですが、
死んだわけではないですし、あてはまらないはず。
そこで、単純にイースターエッグとソウルジャム似てるよね?
って事だと解釈しましたが間違ってないと思いたいw

先着オリジナルクリアファイルというので、朝からローソンに向かったものの、
不人気というか、誰も見向きもしない感じで悲しかったですよ。
ん~、まどマギの人気というよりもイースターの問題?
あるいは、エッグではなく、バニーなデザインだと違ったのでは?

1店目で1枚も減っておらず、探し回らなくてもいいんだなーって思いました。
実際、4店ほど覘いてみましたけれど、何処もほとんど減っていない感じ。
まぁ展開開始から数時間ですから、時間経てばなくなるのかな?

新作作ってるよとMADOGATARI展やきらら☆マギカで触れていますが、
ちょこちょこグッツ展開してくれるのは有難いかなぁと思ってたり。
次は一番くじですね。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]