忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦隊これくしょんやってます!

年に何度もある、期間限定のイベント海域攻略に燃えてました。
4月23日のメンテナンス明けから開戦で、終了は5月9日。
全部で5つ用意されていて、かなり手強い仕様なんですよね。
3つクリアで一段落。
さらに高難易度に挑戦という感じでした。

前回のイベント海域攻略の際は、2つクリアがやっとで潔く諦めたんですよね。
あまり普段ガチでやっていないので、そこそこのつもりで取り組んでいました。
のんびり日数かけての2つ目クリア。

そんなわけで、メンテナンス開始によるイベント終了が迫ってきたわけです。
様子見で第三海域に侵入して、敗北して撤退…。
攻略サイトのぞいて、参考にして突撃して敗北…。
艦隊編成を試行錯誤してどうにかボスには会えました。

強そう――って言うか、強い。
割と運に左右されるゲーム性というのもあって、会えた所で鮮やかに負けるのも
良くある話。
頑張ってもボスに会えないなら諦めようと思っていましたが、
ギリギリなんとかなりそうな気配が少し…。

イベント最終日になってからの本気。
もう、体力気力が尽きて終了するか
ゲーム進めるうえで資材が底をついて終了か
メンテ開始時間までに撃破できなくて終了か?

この3択な感じ。
攻略しながら他サイト回ったり、まどオンやラテールしたり、
ツイッターでした。
実況ぎみにいつになく呟いてたりw

実に10時間ばかりPCに張り付いて、睡眠時間と体力削って
もう寝かせて~…なんてなりつつ
残り時間20分。

ギリギリのクリアでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]