忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はドラコケンタウロスの誕生日です。
通称ドラコ、またはドラケ。

マイエンジェルと言うほど、大好きなキャラです。
準備もそこそこに、この日にブログ開設したのもドラコの記念日だから!
今の自分があるのも彼女に出会ったからにほかならない。
とても大切に思う気持ちは、今でも変わらないです。

以下、ドラコについての萌え語りなので、読みたい人だけどうぞ…


ドラコケンタウロスを知らない方は、ググるといいです。
「ドラコ」でググると、某有名小説キャラばかりHITするので注意です。

一番初めに出会ったのはSFCの「す~ぱ~ぷよぷよ」でした。
何度もPLAYするうちに世界観が好きになり、個性的なキャラ達の中でも
特にドラコケンタウロスは輝いて見えました。

萌え属性がとっても多いキャラなのです。
ショートカットでボーイッシュ。
チャイナドレス。
ドラゴンとのハーフ。ツノ、ハネ、シッポのある半竜半人。
貧乳。
スパッツ。
元々萌え属性があってそれに反応して好きになったのか、
ドラコを好きになってその萌え属性がついたのか?
どうなのかなぁ…

ドラコに惹かれたことがキッカケで、ばよえ~んツアーに参加もしました。
制作会社の会報誌「コンパイルくらぶ」を定期購読し、
同人の世界を知り、コンパイルオンリーの同人誌即売会に足を運んで、
スケッチブックをドラコしか描かれていないドラコ帳にしたり…。
ドラコファンクラブが出来ると迷うことなく入会もしましたね。
会員証3枚は大事に今も持っています。

ドラコファンになったことで、ヲタク化が進行していったと言えるかも(笑)。
後悔なんて微塵もないですけど (`・ω・´)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]