忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
観て来ました。

シネマフロンティアでは、目当てのグッツが全滅しており、
映画人気なのか、連休効果なのか、ぎゃふん!という感じ。

平日の午前でしたが、親子連れで300人ほどのシアター
半分ほど埋まってるようでした。

魔法使いプリキュアが主役をシッカリ勤めていた印象です。
ミュージカル風との事で、これはこれで面白い試みと思いました。
今回はエコーから目が離せなかったですね。
ゲストキャラのソルシエールの次に目立っていたかもしれません。

以下 ネタバレ全開




リコとみらいが突然歌い出し、始めからミュージカル風。
プリンセス組も歌い始め、顔合わせ的な変身とバトル開始。
これからみんなで花見らしくて、リコとみらいも御呼ばれすることに。
トラウーマ登場で空間に飲み込まれ、異空間へ。
バラバラのされて、それぞれ合流するべく行動し、
ハピネスチャージ組と合流のマジカル。
ブロッサム、ピーチ、ハッピー、メロディの4人に会うミラクル。
ここでの4人技が新鮮でした。とっさに出した感じ?
集中攻撃受けてくじけそうなマジカルのもとにエコー。
どうして立ち上がるのか?問われます。
同時刻、助けてとミラクルの足にすがりつくルルン。
マジカルの会う為、ミラクルに会う為に駆出し、背後で爆発。
歌を手掛かりに再開を果たすマジカルミラクル。
ソルシエールの過去話。まだブロウクンハートじゃないカチューシャ。
ミュージカルな励まし。
ソルシエールの話に涙した為にトラウーマが力を取り戻して戦闘。
この巨大化した劇場版ボスの頭上で展開する、ソルシエールオンステージ!!
ミラクルステッキライトにより開放されるオールスターズ。
特設ステージで歌うソルシエールですが、エコーが向かっていった時、
ソルシエールと一緒に歌いそうっていうか、
まさか代わりに歌ったりしないよね?って勝手に心配しちゃいましたw
だって、エコーだし、初の肉弾戦まで披露して向かって行ったからね!
ミラクルとマジカル、映画限定フォーム。
全員集まった時は、ホワイトの横がエコー立ち位置でした。

トラウーマを成敗して、みんなでお花見。
モフルン、クッキー食べ過ぎw
先輩たちに囲まれる魔法使い。

EDのダンス。今回も見応え十分でした。
ムーンライト今までドコに居たの??って思ったのは自分だけ?
高校生プリキュアのゆりさん、登場だけで存在感ありますからね
ココまでたぶん一コマも出てないんじゃ…。
ED最後の最後、「おわり」が出る直前センターでポーズ決めるエコー。
ミラクルとマジカルがやや後ろの位置にいるという。
主役を喰う気ですよ あゆみさん。パない!


10月は例年通りに魔法使いプリキュア映画。
来年の3月はどうなるんでしょうね?
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]