忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ。観てきましたよ!

こうして見るとメインビジュアルばかり並んでいますが、パンフと下敷き、
HMVの半券提示でもらえるクリアファイルと
ナムコのゲームセンターで半券提示でもらえるクリアファイルなんですよ。

グッツはあまり買わないんですけど、クリアファイルはちょっと惹かれます。
キャラ毎のクリアファイルセットを4人分購入すると財布に大打撃で、
一人だけってわけにもいかないでしょうし、今回スルーさせてもらいました。
 
これまでのパターンを打ち破るような、ちょっぴりひねった設定でしたね。
そこの所は、映画の本数も重ねてきて変化をつけてきたのでしょう。
今回、ドラマ性重視の脚本に感じられました。
 中盤のつむぎとラブリーの会話の所。
良いシーンながら子供たちには難しすぎたのか、ダレた雰囲気がありました。
TV本編の幹部がラスボスというのも新しかったように思いますね。
TVの方とは関わりがないのでしょうけどw
全部ブラックファングが悪いっていう理想的な悪役も、潔かったです。
PR
プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
観て来ました!!

いつ行こうか悩んでいましたが、
今回は先着20万名に映画を見た大人も子供ももらえるプレゼント
『おともだち認定証』配布もあり、普通に愉しみで初日に行くことに。

うん。とっても満足で、面白かったですよ。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語観て来ました。
うん。脚本の虚淵先生にいいように翻弄され、手の上で転がされたような印象。
いやはや、本当に最後まで愉しめました。
色々と全力ネタバレ分はつづきに書きますね。


小鳥遊六花 改 中二病でも恋がしたい

観てきました。
どうやらレビューでだいぶ酷評されているようですね…。
TV版を1話も見ずに劇場に足を運んだわけですが、面白かったです。
過度な期待をせず、フラットな気持ちで、頭空っぽの状態で見てたんですけどね。
たぶん、監督の見せたかったモノをそのまま受け取った感じかも。

ぶっちゃけて言うと、この映画は主人公の六花がとても可愛い。凸守可愛いって内容です。
ファンサービスって何か?監督が見せたかったのは何か?その受け取り方が評価を分けてるのでしょう。
ただ、やっぱり劇場版としての前提が揺らいでる感は否めないですね…。
劇場版の前提とは、その一作だけで起承転結、ストーリーの起伏で心を揺さぶる作品。かな?

まず、劇場に来てくれた人しか観られない映像として、本編プロローグとエピローグ、二期の予告編があります。
冒頭の新作映像も劇場ならでは迫力といえるでしょう。
スクリーンに映えるシーンを見せたかったというのが伝わります。

ただ、その新作部分を評価しても、本編のダイジェストは擁護できないかも。
例えるなら、「よくできました」はもらえるけど、「たいへんよくできました」はもらえない
読書感想文です。
こんな事あって、こんな事あって、こんな事あって、六花が可愛いかったです。って風。
それで、どんな話だったの?と聞かれるとわからない。
間が飛び飛びのツギハギで、今しゃべってるセリフに符号するシーンが出てきてない。
このシーンはそれからどうなったの?という返答がありません。
時間の経過は進んでるから、なんとなく話の流れに乗って、わかった顔して終了。

新作部分除いたたった1時間でTV12話を追うのは始めから無理で、
開き直って、六花が可愛いシーンと、アクションシーンを繋ぎ合わせた印象。
TV版もう見て内容知ってるだろうから、説明は省くよって感じかも。
しかし、ファンが見たかったシーンが入ってるとも言えず(尺足りないから)、
先を急ぐから感情移入の余裕なく話は進んでく。
そのスッキリしない感のまま終わるから酷評なのでしょう。

だいぶ興味が出たので、二期始まる前にTV版見ておきたいと思いました。

劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ

観てきましたよ。
前売り券は買ってあったのですが、タイミングが合わなくてようやくでした。
ポストカードプレゼントも始まったそうで、観るなら早い方がいいって思いました。

一言で感想を言うと
銀魂らしくて王道エンターテイメントしてた!
みたいな感じ。

前半のグダグダからギャグ、シリアス、ハッピーエンドの流れが安定感ありました。
最後のアニメ化にふさわしい内容でしたね。
『万事屋よ永遠なれ』このサブタイトルが沁みますよ。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]