忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編、観てきましたよ。
すでに2回(゚∀゚)
まぁその、テンションだだ下がりで書けない感じでした。
カットフィルムが欲しくても手に入れられなかった人が
相当数居るだろうことはわかっているつもりです。
それでもやっぱり、手元にあるフィルムのガッカリ感に
悲しいやら悔しいやらで気分がすぐれない感じでいまして…。
いっそ交換しないでおいた方が良かったのでは? 
なんて思ってしまう状態だったり…。
それに加えて、次回来た時に購入しようと決め、初日に買わなかった物。
見事に売り切れていまして、再入荷は無いみたい。
売り切れると思ってた方が健在なのですから、ままならないものです。
 

PR

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ。観て来ましたよ。
えぇ…三時間と寝ずにw
劇場直通エレベーターも起動しないAM6:30頃現地着。
すでに40人ばかり並んでいて、人気の高さがうかがえます。
開場時間までの2時間の暇さ加減と言ったらハンパなかったです…。

劇場に着くと、前売り券を当日の座席指定券に替え、物販に回ります。
けいおん!の時が凄すぎたのか、時間が早かったからか、
20人ほどしか並んでいなくって、実にスムーズに買い物終了。
振り返ると、100人を越える長蛇の列…(´∀`;)

劇場限定商品を予めHPで確認していて、いいなぁって物だけ購入。
前編のパンフは当然として、後編に関する物はまだ買えず、
このぬいぐるみキーチェーンのほむらとまどかが可愛いくって仕方ない。
クリアファイルは、ゴメン…マミさんとキューベー買ってない。
来週あれば買おうかなぁって。
絵柄はどれも見つめ合ってとても百合百合しくて素晴らしいです。

ネタバレに関することはつづきに


とっても癒されて、優しい気持ちになれる一冊でした。

ゴキブリ美少女擬人化同人誌が話題になり
商業デビューした著者の初単行本です。
(そのまんがタイムキャラット連載作「ごきチャ」も先日発売されたところです。)

天気の神様――天神様のつくしと相棒のお稲荷様のイナリ。
二人の全国行脚の道すがら出会う人達との話です。


とにかく登場キャラが可愛いんです(´▽`*)
見た目も勿論ですが、愛嬌があるというか人間味に惹かれちゃいました。

泣き虫でドジっ娘、健気で寂しがり屋の天神様つくし。
泣いたら雨が降ってしまうし、笑顔で上機嫌だと良く晴れ、怒ると落雷。
感情で天気が変化してしまうのが微笑ましく、雨乞いの為に泣かされたり…。

いつも狐面として天神様と一緒のイナリ。
皮肉屋で大人げなかったり、つい言い争いになったりしつつも
頼りにされたり、いざという時は保護者としてつくしの面倒をみるお姉さん。

天気の神様のつくしを化け物扱いして退治しようとする日暮アカネ。
巫女としての力は強いらしいけど、本人的には魔法少女。
実際は物理(攻撃)少女なのが面白いです。
水着姿のつくしを前にして、テンション上がり過ぎて鼻血出したり。

ある祠で出会った幽霊少女ヒナタ。
幽霊らしいことをして成仏…と思えば、意外と今の状況を楽しんでたり。
何処に行っても会うのは、憑いてるのかもしれない。


萌えよりもハートフルな印象で、読後感が凄く良いです。
キャラも立っていて、中盤以降のイナリはちょっと反則かも…(〃▽〃)
次巻が愉しみです。


映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

観てきましたよ! 
New Stageというわけでちょっと方向性を変えてきたのかなぁっていう印象。
これまでのDXよりアクションシーンを減らし、物語を優先にした感じがしました。
脚本が成田良美さんというのと、今回主人公が普通の女の子な点がそうさせているんですね。

もうちょっと早く観に行きたかったのですがようやくでした。
映画館に着いたのが遅めでしたが、すんなりと後方真ん中の指定席取れました。
上映10分前のアナウンスでワーナー限定のタンブラー手に入場です。
予告編が終わって、本編始まりましたけど思った以上に入場者が少なくて苦笑い。
まぁ夕方4時半頃スタートの時間の影響もあるのかなぁ…(´∀`;)

さらにオールスターズは続くのか気になります。
次回あれば、NextStageになるのかなぁ?

ネタバレ感想はつづきで


大満足の一作でした(*´▽`*)
アニメを観たことのない人でも楽しめ、
これまで観て追いかけてた人はより愉しめる作品と思いました。
主にアニメ二期での伏線を鮮やかに回収し、空白の3年生3学期の出来事を
理想の形で観させてもらったように思うんですよね。
まだまだ前売り券はありますから、何度も足を運ぶつもりです(`・ω・´)キリッ!

ネタバレ感想はつづきでw
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]