忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ。観て来ましたよ。
えぇ…三時間と寝ずにw
劇場直通エレベーターも起動しないAM6:30頃現地着。
すでに40人ばかり並んでいて、人気の高さがうかがえます。
開場時間までの2時間の暇さ加減と言ったらハンパなかったです…。

劇場に着くと、前売り券を当日の座席指定券に替え、物販に回ります。
けいおん!の時が凄すぎたのか、時間が早かったからか、
20人ほどしか並んでいなくって、実にスムーズに買い物終了。
振り返ると、100人を越える長蛇の列…(´∀`;)

劇場限定商品を予めHPで確認していて、いいなぁって物だけ購入。
前編のパンフは当然として、後編に関する物はまだ買えず、
このぬいぐるみキーチェーンのほむらとまどかが可愛いくって仕方ない。
クリアファイルは、ゴメン…マミさんとキューベー買ってない。
来週あれば買おうかなぁって。
絵柄はどれも見つめ合ってとても百合百合しくて素晴らしいです。

ネタバレに関することはつづきに

あのOPを観れただけでも、前編を見に来た甲斐があります。
まどかの成長記録的なシーンにほっこり。
注目はまどかとほむら、恋人同士か!!ってくらいのいちゃいちゃvv

見つめ合い手を取り合うほむらとまどか。
まどかが手を伸ばす→ほむらが握る。
この冒頭のシーンでいいなぁって思いましたけれど、
さらにほむらが左、まどかが右で椅子に座るシーンがッ(〃▽〃)
二人くっついてちょこんと座ると、まどかからほむらに頬ずり。
満面の笑みで、ほむらからも応えるように頬擦り。
仔猫かw(〃▽〃) じゃれ合う仔猫かぁぁ(*´▽`*)
早くBDを買って、ベッドで足ばたばたさせたり、
枕抱えてキャーってベッドの上ゴロゴロしたいくらいです。

映画観に行くにあたって、初めて全話見たわけですが、
ある程度わかりやすいカットされたシーンは見当ついたものの
追加されたシーンは具体的に…

OP
各魔法少女の変身
マミさんのアクションシーンに挿入歌
杏子とさやかの戦闘を詳しく
さやかのソウルジャム投げるシーンが3D化?
ED前半に謎の魔法少女6人分のシルエット

って感じなのかな?

動画の枚数を増やしてあるとか、細かい修正までは把握できません。
魔女の結界内のBGMや各所の背景、モブキャラを描き直し、他は
聞いて、なるほど…と思いました。

TV版の8話終了までの総編集なわけですから、
これまで何度も見ていて劇場に足を運んだ人ほど
見比べて驚いたり感動したんだろうなぁ。

おこがましくも点数つけるなら 85点くらいかなって思いました(゚∀゚)
後編はさらに楽しみ過ぎて落ち着かないですよ。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]