忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ガルパン4DX®見納めのつもりで観に行ってきました。

やはり、ある程度前の席の方がいいなぁって思いましたね。
最前列は観にくいでしょうから、真ん中より前、でしょうか。
今回感じたのは、4DX®自体は素晴らしいんです。
ただ、気を付けないとお腹を冷やす恐れがあるかも?
そんな気がしました。私見ですケド…ね。
ストームやスコール、ガルパンは雪こそ無いんですが
体を冷やす演出が多いように思うのでした。

半券提示でクレーンゲーム一回無料という事で
あまり期待していなかったのですが、
初めてそれでゲットできるというミラクルが起きました!
こんなこともあるんですね。
PR

ガールズ&パンツァー 劇場版の4DX®デジタルシアター。観てきました!

実際のところ、4DX®上映開始してから席を取るのが争奪戦となっており、
毎週水曜に土曜~金曜となる翌週の販売を開始で
その販売開始日に朝開場前から並んで、何とか押さえたわけなんですよね。
96席しかない為、一日3回の上映で300人弱しか観られないっていう。

感想は、えぇ、最高でしたよ!!

4DX®の特殊効果、10種あるのですけど、「雪」以外全て投入されてました。
これはもうアトラクションですね。映画に合わせて体感できる演出。凄かったですよ。

なんと言っても座席が動く動く。
ディーゼルとガソリンのエンジンの違いが表現されてるってツイート見ましたが、
なるほど。でしたね。
操縦手、戦車による揺れもレオポンチームが乗り心地良さそうであったり、
ローズヒップの戦車は動きが激しいと感じられたり、面白かったです。
演出上の車載視点も、座席の動きが合っていて迫力あって4DX®ならではです。
クライマックスの臨場感は満点。

キャラクターの髪がたなびくシーンは風が吹くし、お風呂ではシャボン玉。
砲撃、撃破されればスモッグが。作中雨降れば、スコールも。


本編の視聴後じゃないとわからない話を展開していきますが
特に凄かった印象的なシーンは

カール自走臼砲の砲撃シーン。効果は全盛りな感じ。
揺れとスモックとフラッシュに風で抜群の臨場感。

外せないのは、ボコがボコられるシーンで観客もボコボコされるっていうw
これは凄いですよ。ダメージはもちろんないんですけど、
ある意味ギャグで殴る蹴るされてる時に、腰から背中を実際叩かれるんですよ!
マッサージチェアなノリでニヤけました(*´∀`*)

あとは、アンチョビ騎乗のカルロ・ヴェローチェの機銃合わせのフラッシュ。
ジェットコースターレーンで逃げる際の火花散るシーンも、
ここぞとばかりにバシャバシャフラッシュ焚かれて印象的でしたよ。

忘れちゃいけないエキシビジョン後の潮騒の湯のシーン。
シャボン玉大量。香りも感じられて、おぉう!って驚きが。
ナゼかエンディング冒頭の観覧車先輩の所でもシャボン玉♪


ガルパンファンの方には全力で劇場版の4DX®を勧めたいです。
できれば、通常の劇場版を観てから違いを感じるのがいいかと。
上映終了までにもう一度くらい観たいけど、厳しいかなぁ…。
特別料金払う価値は十分にアリです。
しかし、簡単には席が取れない…。


傷物語 Ⅰ 鉄血篇 観て来ました。
基本的に新作は土曜日が公開初日なイメージですが、
金曜日が平日が初日なのでどのくらいお客さんが入るのか
勝手に心配してました…。
ですが、そこは流石に完売で上映だったようです。

ざっくりな感想としては、丁寧に作ってる雰囲気と
劇場を意識しているからかTVとは違うなぁって感じでしょうか。
ガールズ&パンツァー 劇場版観て来ました!!

面白かった― (≧∀≦*)
エンターテイメントしていて、見応えがありました。
なんといっても砲撃戦の音響の迫力。
シアター一杯を使っての見せ方が素晴らしかったです。
これは、TVシリーズを見た人は絶対楽しめるし観に行った方がいいですよ!
見た事なくても、ドッカンドッカン白熱の戦車同士の戦闘はハリウッド顔負け。
楽しめること間違いなしです。
こんなのどうすんのぉ?!っていうのをひっくり返すのもガルパンの醍醐味。

今度はいつ観に行こうかなって思いましたよ。

映画観に行ってきましたよ(2回目)。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]