忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows Internet Explorerでのwebサイト閲覧が困難となってました。
yahooのTOPページの読み込みに15分とか掛かるんですよ。
表示が終了しないと他のサイトに行けなくて、
ブックマーク先に飛ぶとそこでまた10分や20分待たされるわけで。
いつに間にか(応答なし)となって、読み込みを止めてたりする始末。
yahooメールも重くて開けない。
ニコニコのTOPもpixivも重くて無理。
tiwtterもダメな感じ…(´ヘ`;)

無駄に時間ばかり掛かって先に進めない。
昨日まで普通だったのに、突然こんなことになって途方に暮れますよ。
コントロールパネル開いて「パフォーマンスの問題を確認」。
「問題を特定できませんでした」なんて言われ、
ハードディスクのデフラグしてみます。
前回は2010年だったみたいで、それなりにダメな状態でした。
どうしたら良いか困ってしまいアクションセンターの「回復」を頼ることにして、
以前の状態に戻すべく復元をしてみます。
夕方にスタートさせて、深夜には使えると思ったのですが…。

ブルースクリーンに
「Windowsのファイルと設定を復元しています。しばらくお待ちください
  初期化しています…   」
その表示のままいつまで経っても終わらない…(´・ω・`; )
う~~~って唸ってるのと、カリカリとハードディスクは働いてるっぽい?

しばらくお待ちくださいと言うのですから、
しばらく待ちましたよ?

――5日(24時間×5 120時間)ほど。

いい加減シビレを切らして、電源落として強制終了!
他に手段を考えなくちゃと思ったり。

AVG Internet Security立ち上げて、全コンピューターのスキャン。
ウィルスは見つからず、「パフォーマンスを修復」。
AVG PC Tuneupの30日間無料を落として、PCを軽くする作戦。
ハードディスクのクリーンナップで不必要なファイルと古いバックアップの削除。
3100ばかりのエラーを処理。
ハードディスクエラーの検査。
997個のレジストリエラー修正。
9229MBのハードディスク空き容量の解放らしいです…。
ハードウェア診断ツールのVAIOリカバリーセンターを使ってみても正常。

スパイ スウィーパーの90日無料版もダウンロードして走らせます。
9つのクッキーと11のトレース検出して、隔離。


で、ここまでやって再びWindows Internet Explorer起動。
ん~… ホント、気持ち早くなった?
それでも、遅くておそくてオソクテ…。

短気な人なら、
ディスプレイにグーパンチ喰らわせ、窓からノートPCブン投げる
その位にストレス感じる現状。

PCではなくて、有線の光ケーブルの異常も確認しなくてはと、
親父様の部屋のを試したり、リビングのルーターから接続したり。
…やっぱり、どうしようもなく遅い。

Internet Explorerが、もしかしていけないの??
「電源オフからワンプッシュでインターネット」が
売りのVAIOにあるWEBボタンで起動!
Splashtop Browserだとか…。
これは早い!∑(゜∀゜)
しかし、勝手が違って、ものすごくやりにくい ><;
完全にサイトの閲覧しかできない感じ。
保存なんかはUSBメモリで外に保存…とか。
アクセサリのメモ帳やマイピクチャを開けない仕様みたい。
全く見られないよりはマシかなぁ…。

そんなわけで、完全復活!なわけではなく、これまで通りじゃないわけで、
先週ブログ更新出来なかったのは残念ですが、
今後も問題は解決していないので、パタリ。ネットから消えるかもしれません。

問題解決しましたら報告します。
 

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]