忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと いけだたかし著 9巻(最終巻)。最高でした。
2012年とてつもなく素晴らしかったマンガ。暫定1位です!(苦笑)

百合をメインテーマとしてここまでの長期連載を他に知りません。
思えば、立ち読みで掲載していた読切りを偶然目にし、強く惹かれたんですよね。
そして、連載が開始すると毎月それはもう愉しみで、知人に薦めたりしてました。
アニメ化も、まさかされるとは思わず、すっごく驚きましたよ。
1クール13話の放送で、ナカナカの良作です。
Blu-ray box化されるなら押さえておきたい作品ですね。

9巻ですが、とても終局に向かってる雰囲気があって、
ページをめくる手が遅くなりました。
既に読んでいるんですけど、終わってしまうのが切なくて…。
丁寧に、広げた風呂敷をたたんでゆくようで、胸が一杯になり
最終話には視界がにじんでしました。
あぁ もう これで終わってしまうんだなぁ…。
穏やかに幸福感で満たされるようで、しかし、つづきがもうないわけで。
この結末に無事辿りつけたことに拍手を贈りたいです。
本当にドキドキしたり、せつなかったり、ニヤニヤしたり、色々ありました。
休みの日にでも、1巻から通して読み返したい気分です。

百合作品の金字塔を打ち立てたのではないかと思いますよ。
百合作品でオススメないの?と訊かれたなら、胸を張って薦められるマンガです!
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]