忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日話を考えているうちに当日になってしまったり…。

そんな訳で
なぎさとほのかの話です。

追記を前提にしちゃあマズいよね…。

連休明けの帰り道。

「ねぇ ほのか~。母の日のプレゼント、何がいいと思う?」
「そうね…。お花が定番だけど、毎日使えるようにエプロンとかどう?」
「う~ん…。今月、お小遣いピンチなんだよね…」
「まだ10日も経ってないわよ?」
「ん~…。お金かからない方が助かるかも;;」
「市販品を買うんじゃなくて、作るのはどうかしら?」
「生地やボタン用意できれば教えてあげるわよ。」
「わたし不器用だし、うまくできるかなぁ…。」
「出来栄えは関係ないわ。気持ちが大事よ。」
「そうだね…。」
「………。」
「エプロンは悪くないけどさ。もうちょっと、ビックリさせれるものないかな?」
「普段しない事っていうのなら…。なぎさが夕食を作る。っていうのは?」
「あ、いいかもッ! でも、…自信ないなぁ。」
「………。」
「!!?」
「ねぇお願い! ほのかも手伝ってvv」
「う~ん…。いいけど、あくまでなぎさがメインよ。」
「わかってるよv」
「献立を考えないといけないわね…。(なぎさができそうな物で)」
「ありがとう ほのかぁv」
  ぎゅっv
「…もう、なぎさったらぁv」

 

母の日当日のショッピングセンター。

「え~と、レタスはこれでいいかな?」
「こっちの方がいいんじゃない? 緩やかに巻いて若々しいのがいいの」
「うん、ならそれにする。」
「あと、他には――…」
「玉ねぎも買わなくちゃね…。」
「え~、やっぱり入れるの…?」
「玉ねぎ無しのハンバーグって聞いたことないわよ。」
「そうだけど…。」
「美味しく作ってお母さんに喜んでもらうんでしょ? 
 ここで好き嫌い言ってちゃ、ダメよ!」
「うん。がんばろ…」
「人参は入ってるし…、野菜はこんなところかしら? あとはお肉ね。」
「ハンバーグの合挽き肉。肉じゃがの牛肉…」
「シラタキは入れる?」
「なぎさが入れたいなら入れましょう」
「その家ならではの味付けがあるし、具材もあると思うもの。」
「あ~、でも、ほのかに教えてもらうんだから、ほのか家の作り方と味付けがいいなv
 ほのかの作る肉じゃが、ホントに美味しいもん。」
「ありがとう。なぎさも必ず美味しく作れるようになるわよ」
「――だといいけど…」
「大丈夫v できるまで教えるから♪」
「え゛っ?!」
「………(にこにこ)」
「あっ! お肉これがいいんじゃない?」
「そう? こっちの方が色艶がいいみたい」
「でも、値段はこれが安いよ! 量が多い方が良くない?」
 「う~ん、なぎさが気に入ったならそれにしましょv」
「ほのかと一緒だと食材選ぶのも楽しいねv」
「なんだか新婚さんのお買い物みたいで、私も楽しいわv」
「そうかな…?」
「そうよv うふふ…」

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]