忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新装版 最後の制服 (上、下)袴田めら著』
もの凄く面白かったです!!

噂は耳にしていたのですが、機会が無くて未読でした。
が、応募者全員プレゼントの締切がそこまできており、思い切って購入!!
そのままの勢いで読破しました。
間違いなく 名作 ですよ!

百合好きな方に是非読んでもらいたい、胸を張って薦められる作品でした。
元々の全三巻が出てから4、5年が経過しており、
満を持しての40ページの描き下し+αの新装版。
王道百合と言える、女子高、女子寮、想い人と同室の女の子がメイン。

失礼な言い方をすると
緻密な作画や目を見張る構図、演出をする作者ではありません。
初の商業作品ということもあって、作画が達者ではない点が気になりました。
しかし、空気感の伝わるコマ割りや柔らかな画風が
すぅ~っと胸に沁み入ってきて、切なく、心揺さぶります。
1話1話の余韻を残す話作りに構成力の高さを感じました。
モノローグや心理描写の巧みさも強く惹かれましたね。

登場するキャラクターが本当に丁寧に描かれていて、
それぞれに悩んでたり抱えているものがあって、
その関係性がドラマに深みを与え、読み応えがあります。
続きが知りたくって、一気に読み切ってしまうくらい止まりませんでした。

未読の方に強く推したい作品ですッ!!!
 

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]