忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月3日公開の劇場版けいおん!の前売り券買いに行って来ました!
全国的に特典付前売り券は争奪戦になってたようで、
販売開始から1時間経たず完売した劇場もあったようですね…(´∀`;)
京都アニメーションの劇場版前作「涼宮ハルヒの消失」の事もありましたし、
油断せずに早めに向かいました。

前日までに公式サイトで公開劇場を確認したり、
販売開始時間、開場時間を押さえておいての出発でした。
札幌に降り立ったのがAM8:00頃。
駅ビルの劇場で購入のつもりでいましたけど、まだ余裕ありそうなので
もう一つの劇場へ向かいましたよ。
「涼宮ハルヒの消失」でのノウハウを得て、
そっちの劇場の方がスムーズに購入できそうだったのでw

開場15分前に到着すると、通路に伸びる列の長さに苦笑い。
予想通りでしたがもう60人居るっていうのは多いのかな?
販売開始時間となって、20人づつ案内されて特設窓口で販売みたい。

3度目の区切り(20人×3)が自分の前で、
「あ、お客様は次で案内します」
と言われたのが切なかったですね…。

AM9:00を回ってようやっと劇場内に案内され、壁際に整列。
そして、前売り券を2枚購入でした。
絵柄が気になるので、さっそく腰を下ろして封筒を開けようとすると
「あの、すみません。誰でしたか?」
中学生らしい二人組に声をかけられました。
「今から開けるところですから~^^」と私。
「狙いは誰ですか?」と聞かれ
「澪と律だったら嬉しいんですけど…」と答えると
「そうですか…」と肩を落として去って行きました…。
うんうん。わかるよ、目当てのキャラが欲しいよね(^-^)
「涼宮ハルヒの消失」の特典しおりの時、交換しあえたらいいなぁ…
って思ってたけど、確認しないで帰る人ばかりだったのを思い出しました。

正直、澪と律が良かったんだけど、ダブらなかったから良しとします。
もう一枚購入で仮に律が出たとしても、他の二人も欲しくなるし、
予算的に厳しいですから…ね(´;ω;`)

他の買い物で店を回るも、28日発売の雑誌がまだ入荷しておらず、
予約していた「まどか☆マギカ」のBD(下段 中央)や
「Sweet Little Devil 著 南崎 いく」 (下段 右)を買うのでした。
待望の単行本でマジ一押しのマンガです!
綺麗と可愛いが同居したバランスのいい作画
二人の気持ちの高まりや肌を合わせる幸福感が丁寧に描写されていて、
商業誌デビュー前からファンでした。

浮いた予算で劇場に向かったのがAM11:30近く。
はい!とーぜん完売した後でした。クリアファイル特典付前売り券!!
今回が第一弾ですから、二弾三弾は何が付くのでしょうね(`・д´・ ;)ゴクリ
これからの店売りの前売り券にも当たり前に特典あるでしょうから、
今後も油断できません(`・ω・´)キリッ!
PR
<< 無題 HOME 無題 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]