忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅れ馳せながら、まんがタイムきらら7月号を読んで、
けいおん!連載終了したんだなぁ…としみじみしています。
なんとなく、読みたいけど読めない感じで、
読んだならそこで終わりを認めざるを得ない気がして、今頃なのでした…。

2010年9月の終了時に比べると、悲しみや空虚感よりも
「お疲れ様でした。」
そんな気持ちの方が大きいです。
まだ、まんがタイムキャラット連載のあずにゃん高校生編が残っていますし、
そのコミックス化が終わるまでは本当の別れが来ない
という気持ちもあるように思います。

アニメからファンになり、原作に触れ、きらら本誌を購入し始めたんですよね。
アニメ一期放送開始から連載終了までの18ヶ月間連続表紙は、
正に看板作品として堂々たる記録に思います。(↑写真は購入開始からの12冊分)

単行本2巻が発売される前にアニメ化が発表され、
そこからが怒涛の展開だったんですよね。
作者のかきふらい先生が一番戸惑い、翻弄されだろうことは言うまでもありません。
アニメ化する前にチラッとHPに立ち寄ったこともありますが、
ここまでの人気と社会現象になるとは思いませんでした(笑)。

2011年4月からの大学生編、連載再開は嬉しい気持ちが大きくもあり、
ちょっぴり複雑でした。
一区切りのメドが立ち、グランドフィナーレ。
いささか急な幕引きにも感じましたけど、作者さん納得しての終了ならば
何もいう事はありません。
あずにゃん高校生編、こちらは卒業まで読みたかったですね。
ですが、やっぱり本編である唯、律、澪、紬のけいおん!が終わってからも
こちらだけが続くのは無理があったのかなぁと思ったり…。

マンガ原作が終了しても、好きな気持ちはなくなりませんし、
もにゃもにゃと妄想はしていきます。
律澪 唯あず 菫ムギ がいつまでも好きでいたいですv
他のカプもうえるかむ。
菫ムギ、もっと見たいなぁ…。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]