忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいおん!!に夢中というほどではないものの、やっぱり好きな作品です。
LAWSONでけいおん!!フェアが開催されていて、
午後の紅茶のキャンペーンはいいかな?とスルーしましたが、
クリアファイルはぜひ欲しいと思いました。

けいおん!!ファンの購買意欲は結構油断できないです。
こっちも本気で行かないと!
9日スタートなので、日付替わる直前に店に行こうか迷った末、
目当ての店舗は山の上で『おそらく』大丈夫だろうと止めておきました。

が、…それは甘い考えでしたよ(´ヘ`;)
フェア開始から22時間後、その最寄りの店舗にゆくと
全6種のうち『琴吹 紬』のクリアファイルがわずかに2枚…。
コンプどころかやっと1枚。
しかも、帰宅して確認すると袋が破れていてションボリ。


そんなわけで、翌日の午前には札幌に降り立っていました(`・ω・´)キリッ!
生憎の雨で天気がいいとは言えませんがしょうがないですよね。
ここで入手しなければもう無理ですから。
札幌駅を出てすぐのLAWSONにまず入ってみました。
すると『琴吹 紬』と『田井中 律』の2種のみ。
確保すると店員さんに尋ねます。
「ここから一番近いローソンは何処にありますか?」
(札幌の地理はわかりませんし、知っている人に聞くのが一番です)
「店を出て、真っ直ぐ行くと看板見えるのでスグわかります」
とのことで、お礼を言って次の店へ。

ん~…。やっぱりどこの店も売れていて、全種揃えるのは難しいかも。
「一番近いローソンの場所、教えていただけませんか?」
「ここです。ココ、ローソンですよ?」
そんなツッコミを真顔で入れられつつ、
教わって次の店へと移動。
ハシゴすること6店目。
クリアファイルの専用台が鮮やかッ!!
初めてこんなに揃っている店を見ました。
全種類あるかな?っとワクワクしました。

――アレッ?!!
『中野 梓』だけがない。
他の5種は5枚くらいづつあるのに…。
『琴吹 紬』『田井中 律』『平沢 唯』『秋山 澪』『全員集合』
残り1種、「あずにゃん」だけが居ないまま帰れるはずがありません!
「あずにゃん」捜索の旅が始まりました…。

この店で聞いてみたところ
一番近い店は地下。
他に思い当たるのはススキノで、行けば驚くほど多いそうです。
地下街を歩くものの、見つからなくてうろうろと探してしまいました。
広いのに案内板が少ないですよ。
地上に戻ると目に付いた店に入り、う~ん…やっぱり無い。
ススキノへ繰り出すしかないみたい。

雨は土砂降りになり、靴どころか靴下までぐっしょり…。
車に水たまりの水かけられそうになったり…。
気温も高くない日で、みぞれにならなかっただけマシなんだろうなぁ。

ええ、本当にビックリしましたよ。
そこいら中にコンビニがある感じでした。ススキノ。
LAWSON出て、斜め向かいにLAWSON。
道路一本挟んでそこにもLAWSON。
見回すと看板が目に入り、ちょっと歩くとあるんです。
サンクスやセブンイレブンもあるわけで、凄いなぁって思いました。
まるでローラー作戦のように目に付く店に次々入って、移動でした。
クリアファイル自体が配布終了の店舗も多かったです。

実に17店目!!
ようやく、歩きに歩いて『中野 梓』確認、保護しました。
全員一緒がやっぱりいいよね。
なんだかもうクタクタで疲れてしまいました。
安心したのもあるのかなぁ。

 

一応、札幌でのクリアファイル人気とか

1位 『中野 梓』
2位 『平沢 唯』
3位 『秋山 澪』
4位 『全員集合』
5位 『田井中 律』
6位 『琴吹 紬』

むぎちゃん好きだけどなぁ。
誰か一人だけと言われたとして選べない感じで、
できればみんな一緒が一番いいかなって思います。
その結果、半日かかってしまったり、
寝落ちすることになっても本望ですよ(`・ω・´)キリッ!
 

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]