忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかスッカリ買い物日記の比率が高くなってしまって、
危機感を覚えるこの頃…。
う~ん…。週に何回も買い物へ行くと、その為に実際時間も使うし、
準備に時間もかかるわけでどうにも…(´ヘ`;)
そして、風邪をひいたり頭痛で寝ていたりすると、
なおのこと何もできないです(苦笑)。

いつも通りに3時間だけ眠って札幌へ。
比較的気温が高い日でしたが、そろそろ自転車での移動も無理かもしれません。
バスは酔うので、電車で札幌駅に降り立つと、シネマフロンティア札幌へ
――行く前に三省堂で、まんがタイムファミリーとMAXの立ち読み。
ハートキャッチプリキュアの劇場版パンフにスタンプ押しに来ました。
映画も観て行きたい所ですが時間の事も他の用事もあるのでスルー。

ゲーマーズで先日予約したBDの件でちょっと話をして無事解決。
本日入荷の単行本を購入しないと。
通常版を買うつもりで来たものの限定版しか無いんですけどww
通常版の入荷は限定版より遅れるものだそうで困ります。
ぐるぐるしてるうちに届いたので予定通りに買って出てきました。

アニメイトは以前来た時改装中でしたが、終えたらしくて気持ち広くなった印象。
お客さんはやっぱり多くて、レジ前に行列が。
本来、明日発売のHeartful Stastion(ラジオ番組)1000回突破記念CD
フライングで並んでいましたので購入してきました。(写真中央右)
…予約した意味がないw
それにしても、すっごい事ですよ!
一年で50回放送としても、10年で500回。
つ ま り およそ20年という、大人気ロング番組です。
録音したカセットテープ(笑)がダンボール箱二つになるのも当然ですね。
それでも、半分強しか聞いていないわけですから、筆舌に尽くし難いほどです。
おめでとうございます! とか、物凄い事で感嘆です! とか
ありきたりな感想しか出来なくてもどかしいですよ…。

とらのあなでの買い物は、どうしても多くなってしまいます。
創刊号から買っていた百合姫Sが統合リニューアルの為、
初めて百合姫を購入でした(写真上段右)
『さよならフォークロア』(写真中段右)は、
初の単行本、前作の『純水アドレッセンス』が素晴らしかったので今回も蝶期待。
『はじめてのあく7巻』(下段左)クリティカルヒットのキャラ登場(11月6日記事)で
連載は読んでいましたが単行本購入を決意。
買うと決めたからには揃えないとなぁ(`・ω・´)キリッ!

今回の買い物で一番の収穫は、『黄昏に踊るものたちに誰ぞ彼と』(上段左)を
購入出来たことかもしれません(´ー`)
たまたま、ふら~っと見るつもり無かったのに立ち寄った同人コーナーに
たった一冊だけ、最後の一冊があって手に取ったのでした。
ファンの作家――石見翔子先生のハトプリ本!
ハマってらっしゃることは知っていましたけれど、
同人誌出されてるのは知らなかった…。
丁寧な話作り、美麗な作画、クオリティのとっても高い一冊でした。
えりか可愛いよえりか。つぼみはどちらかと言うと美人さん。
自分のハトプリ同人誌ランキングの中でもベスト3に入る本となりました。
ただ…、話としては2冊目で二話目なんですよね(´ヘ`;)
一冊目って入手可能なのかなぁ…。厳しいかも。あ、R-18ですよ。


帰って来てから、一時間だけ横になろうと思っていたら三時間寝てしまって、
あわてて更新用意したのでした(笑)。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]