忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなわけで、アナログ放送終了のおしらせ。
「今日正午アナログ放送は終了します」っていうので、
リビングのHDDはTV欄受信をAM5:00までで止めちゃっていました。
そんな状態で午前中の毎週予約分がホントに録画されるか
――不安で心配(´・ω・`; )
もしもの為にリアルタイムでスイートプリキュア観ました。久しぶりw
それから、寝て起きて地デジチューナーの取り付けでしたが
「青の祓魔師」は犠牲になりました(写真は替わりに録画されてたモノ)…lilor2


そして、いくつか残念な事実が明らかになりました…。

現HDDは地デジ対応してない/(^o^)\

チューナーを経由してやっと見られる。

HDDのTV欄からの録画、Gコード予約終了。

チューナーの映すチャンネルは録画可能。

録画始まる前にそのチャンネルかけておかないとダメ。

外出中に複数のチャンネル録画は無理…。

そして、地デジ放送をアナログにダウンコンバートして録画ですから、
画質は相変わらずっていう(´∀`;)


HDDを買い替えるにしても、中に入ってるアニメを出さなくちゃいけないです。
380近いそれをこなすのマヂ大変…(´ヘ`;)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]