忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PC帰ってきましたよー! 送った状態のまま。
320GBのHDDと一緒に箱に入ってましたw
このHDDの中にCドライブDドライブの中身が詰まってるらしい…。

OSが立ち上がらないので、リカバリCDでセットアップし直しです。
3枚で30分かけて、いわゆる出荷時の初期状態まで立ち返ってPC復活?
いやいや、システムのリカバリの次はアプリケーションのリカバリ。

さて、一応使えるもののネットに繋げなけりゃどうにもならず、
そこからが一苦労…(汗)。
とんでもなく大変でした。前回の時は手を触れてないのでわからないんですよ。
妹に調べてもらって片っ端から試しては駄目で、半日がかりでなんとか…。
疲れてしまいました…。

そして、この事をブログUPしようとするも『新しい記事を書く』をクリックすると
「ページを表示できません」と出て、エクスプローラーが強制終了されて苦笑い。
何度やっても同じで、諸々のプログラムが初期状態で古過ぎなんだろうと…。
んでもって、それからPCが更新したいというのを次々とダウンロードです。
…なんとか、戻ってきました。復活(仮です!

再び使えるものの、新PCは購入の方向です。
今週末に量販店に行ってきますので、
何事もなければ次の更新は新PCからだと思います!


その他に最近あった事というと、(株)ムービックからメール便が届きました!
『ハヤテのごとく!キャンペーン』に応募したのが当選したようです。
特製マイクロファイバーコースターセット」入っていましたー!!
5月末日締め切りのギリギリに投函して、ダメで元々と思っていたんですけどね。
とても嬉しいですよ! やはり応募はしてみるものです。

拍手返信はつづきに
 



>>ミサキえんじゅ

御心配おかけしました。
いちおうは戻ってきました。
すぐに新PC購入できれば通常に復帰できますが、
オーダーメイドで組む事も視野に入れていますので
その場合2週間くらいかかるという話です…。
データ戻りましたが、すごく取り出しにくくて困りもの…。


>>隈太郎

心配させてしまい申し訳ありません。
古いPCでノートなので、素人がイヂって完全にダメになる可能性があり
プロに復帰させてもらった方が確実と思ったんですよね。
HDは結局無事で、リカバリするとまんまDドライブの中身は残っていました。
でも、Cドライブ分は初期化したので、業者に依頼して出してもらい
その分は価値があったと思いたいです。
(中古パソコン1台買えるくらいかかりました… 笑)
復帰はもうちょいかかりますw
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]