忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきたー!!
とっっても面白かったです!!

熱狂的なファンでも熱心に応援しているわけないけど、
凄く愉しみにしていました。

一番初めの前売り券発売日に買いに行ったり、
二番目は混みそうだったので開場前から並んで購入。
製作会社のネット限定の前売り券もシッカリ注文したり…。

アニメDVDは全巻購入していますし、
TV放送も欠かさず見てた程度のファンです。
キャラソンやライブDVDはスルーw

劇場での販売グッツや他の買い物の為に情報集めていて
寝る時間が無くなるのはデフォ…。
緊張したり、興奮してしまったこともあって二時間寝ていないで出発。


長い&ネタバレなので、つづきからどうぞ


初回は自由席の上、前売り券を事前に当日券に換えていませんし、
-12℃の中を開場まで待つとか無理です。
開場後に入場しようと決めていました。

劇場に到着したのが9:00過ぎ。
発券窓口はスカスカでしたが奥に進むと…
グッツ購入の列がとんでもない事になっていましたよ(汗)。
それを見て、先に指定席を押さえることにしました。
――前に居た人で、ちょうど初回上映分が満席!
だ、大丈夫さ。見難い席で無理して観ないもんッ。
でも、軽くショック。
2回目もほぼ埋まっていて、前列or壁際みたい。
良席で観たかったから3回目の指定席確保。
474人収容のスクリーン中段真ん中。

それじゃ、グッツを買う事にします。
ショーケースのサンプル見て、購入リストに数量書き込み、
カウンターで商品用意してもらい、代金支払うというシステム。
50種類以上販売するとネットで聞いていましたが、
実際の用紙に記載されていたリストは46品+9品。
残念ながら公式に発表されていたナップザック、タペストリー、扇子の3種、
加えてパンフレット以外は既に販売していた品でした…。
ネット通販で入手できるものの、送料北海道は割り増しであり、
みんなココで買うつもりなのでしょうね。

物販専用カウンターから伸びる列はゆうに10メートル以上。
200人は並んでいそうに思えました。
最後尾までが遠い…。
初回上映10:00からですが厳しい感じ。
時間が近付いて食品カウンターでも次々に買えるようになります。
私が会計済ませたのは10:12。
長門の眼鏡拭き、売る切れで買えなかった…lllorz
眼鏡、かけてないんですけどねw
後ろに並んでた人は、映画の始めの方を観るよりグッツを選んだ様子。

劇場を出て来ましたが問題は、約6時間どうするか?
単行本やDVD予約分を買いに向かいます。
でも、当然余裕ありすぎて困る。
雪祭り会場で時間潰そうかなぁ…なんて、ぼんやり思えば大雪ですよ!
地下街に逃げ込んで本屋で立ち読み。
ロッテリアでやっと座れて、ぼんやりうとうと…。

劇場に戻って来たのは、上映30分前。
半分ほどグッツ売り切れみたいだけど、行列復活。
3回目の入場待ちの人でごった返していました。
無事座席つくものの、荷物多くて窮屈…。

一応、説明すると
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
こんな自己紹介をした涼宮ハルヒ。
ハルヒに好奇心で話しかけた主人公 キョン。
既にあるクラブで満足いかないハルヒは、
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」
SOS団を立ち上げる。
メンバーとして集まった長門有希、朝比奈みくる、古泉一樹は図らずとも
宇宙人、未来人、超能力者だった。
その事実を知らないのは当の本人、ハルヒだけ。
キョンの発言で発足し、当然、頭数に含まれているキョンは、
ことある事に巻き込まれ、頭を悩ませることになる。

うぐぐ…ネタバレ分はこれから追記します…
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]