忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりイベントには合わせたいものですね。
キュアホワイト愛にあふれているブログ『*white kick*』を開設されてます
大ファンの「ねこやなぎ又三郎」様に贈った文です。
チョコレートにまつわるなぎさとほのかの話。
文字数2138

ベローネ学院女子高等部の校門から並んで出てきた、なぎさとほのか。
手にした紙袋に視線を向けて尋ねるほのか。
「ねぇ、なぎさ。今年はチョコいくつもらったの?」
「う~ん…と6つ、かな…。」
紙袋の中をのぞいて答える。
「志穂と莉奈からのも加えると8つだよ。」
「学校が違うから、今年は後輩からは無いかなぁって思ってたんだけど、
 …そうでもなかったみたい。」
頬をぽりぽり掻きながら照れるなぎさ。
「そういえば、今朝、校門の所でももらってたわね。」
「………。」
チラッと校門を見てから
「…あの、私からも―…」
鞄の中に手を入れた瞬間
「せんぱぁ~~い!!」
 背中に声を受け、とっさに手を引っ込めた。
「!?」
もしや?という苦笑いを浮かべて固まるなぎさ。
「…また、呼んでるみたいよ~。」
「あはは…」
乾いた笑い。
振り返るとそこに立っていたのは、親しい後輩であるひかりの友達…。
「え~と…。たば、…タバサさん? だったっけ??」
「多幡(たばた)さんと加賀山(かがやま)さんよね?」
なぎさの代わりに名前を呼ぶほのか。
「あなた達も、なぎさにチョコを?」
「はい。」
言って一歩踏み出す、多幡奈緒。
「きっとこのくらいの時間に二人で出てくるんじゃないか、ってひかりから聞いて、
 待っていました!」
「すぅ… はぁ… 」
大きく息を吸い、吐き出す。
「美墨先輩、コレ 受け取ってください!」
両手に持った包みを献上するように仰々しくなぎさへ。
「うんっ! ありがとう。」
笑顔を作って受け取る。
「ほらほら…、美羽も~」
言われた加賀山美羽も手にはラッピングした箱を持っていた。
「う、うん。わかってるってば…」
「あの、雪城先輩…。良かったら、もらって下さいっ。」
目を伏せ、頬を染め、おずおずとほのかへ差し出す。
「ええぇ~? 私に?! なぎさじゃないの~!?」
大袈裟に驚いて、なぎさと美羽の顔を交互に見るほのか。
「はい。」
「雪城先輩にですv 先輩は私の憧れなんですv」
「…嬉しい。」
手にしたチョコをまじまじと見、
「私、チョコなんてもらったことないから、とっても嬉しいわv」
柔らかく微笑んだ。
「え? そうなんですか? 美墨先輩からもらったりしないんですか…?」
不思議でしょうがないって顔をする奈緒。
「それがさぁ~、去年ふたりでチョコ作ってたんだけど、結局口移―…」
「わーーー!!」
慌ててなぎさの口を両手で塞ぐほのか。 
「!?」
キョトンとする奈緒美羽。
「受け取らないで…その、食べさせてもらっちゃたの。」
顔を赤くして答える。
「そうそうw それからわたしたち…食べさせたり、食べたり、食べられ―…」
「なぎさ。(小声で)ダ メ よ。」
キッと一睨み。
「――っ!!」
息を飲むなぎさ。
「ははは…。冗談だよw」
「わたし達はもう、お互いの気持ちわかっているつもりだし、
 あまりバレンタインは関係ないかなぁ~。」
「――え? …そう。そうね。(どうしよう…渡すタイミングが…)」
「…ん? ほのかがもらった物とこの包み紙同じだねv 二人で買いに行ったの?」
包装紙に気付く。
「はい。そうですよ」
「美墨先輩、チョコレート好きだって聞きましたから、
 美羽と相談して二人で買いに行きました。味は保証しますよ!」
「仲、良いんだね。」
言われて、美羽と顔を合わせ
「先輩達ほどじゃ、ありませんけどw」
笑顔で答える。
今度は美羽が質問の番。
「先輩達みたいにお互いを本当に信頼して、
 何でも話せる関係になるコツってあるんですか?」
「う~ん…、そうね…」
少し遠い目をし、
「やっぱり…。
 楽しい時は勿論、辛い時も悲しい時も一緒に居て、励まし合い、
 それを乗り越えることかしら。」
実感がこもる。
「なんだか…とても説得力のある話ですね。」
「そりゃあ、わたしとほのかは『ふたりだけの特別な経験をした』からねっ!」
胸を張るなぎさ。
「えぇ~、何ですかぁ?」
「聞きたいw 聞きたいww」
瞳を輝かせて詰め寄る。
「…それは」
「それは?」
奈緒美羽、口を揃える。

(なぎさとほのか目配せして)「「ひ み つ vv」」
 
「えぇぇ~~~~!」
奈緒美羽の声がハモった。
「ごめんなさいねv」
「でも、あなた達はあなた達のペースでいいんじゃないかしら?」
諭すようにほのか。
「たまにはケンカして、仲直りして、少しづつ…歩み寄って行けばイイんだよ!」
奈緒と美羽の肩に手をおくなぎさ。
「そうですね、わかりました!」
納得した奈緒。
「ありがとうございました。」
素直に御礼を言う美羽。 
「えへへ…」
ちょっと照れて
「わたしたち、これからひかりんトコ行くんだけど、二人もどう?」
奈緒と美羽を誘う。
けれど…
「いいえ…。わたし達は」
「エンリョしておきます。」
恐れ多いという風で、断られた。
「そう…。ならしょうがないね…」
「はい。」
「じゃあ…またね!」
手を振り、奈緒美羽と別れる。

 「二人とも可愛いわね」
少し歩いてほのかがつぶやく。
「何言ってるのさ! ほのかだって可愛いよ!」
「…そういう意味じゃなくって、以前の私達を思い出しちゃった」
「うん。一緒に色んな所に行って、いっぱい話をしたよね。
 ついこの間みたいな気がするけど、ケッコウ経っているかも…」
「そうね…。あっと言う間」
「でも、これからだって一緒だよ。ほのかv」
「ええ、もちろんよ。なぎさv」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3年前に贈ったモノにすこぉし手を加えています。
基本二人の会話を中心にしていますから、人数が増えると困り気味…。
もっと上手く書けると良いのですけれど…。
もうちょっと続きます。

 

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]