忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ました。
映画 フレッシュプリキュア!
おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

きっと混むんだろうなぁ…と思いましたから、
早い時間を狙って、朝一の上映に間に合わせるつもりでした。
でも、寝坊してその次の上映になるのでした。残念。

言うまでもなく親子で観に来ている人ばかりで、
お母さんと女の子のペアが一番多かったみたい。
劇場に到着した時すでに子供たちであふれていましたよ。

チケット買う際、後ろの通路側を勧められるも、
真ん中の方がいいです。空いていませんか?と尋ねました。
すると中段のド真ん中にw
ワーナーに来たからには、限定のタンブラーを買わなくちゃ。
売店も行列できていて、お金用意して、順番までに中身を選ぶのでした。

入場者プレゼントは、当然もらえなかったですよ。
劇場版スペシャルデータカードダスは、欲しかったですが…。

十分に余裕を持って座席に座ったものの…
うん。前後左右、幼女とお母さんに囲まれていますw
Max Heartの劇場版から足を運んでいますが、
こんな経験は初めてでした。
夕方以降上映のばかり観ていましたからね。
変に緊張したり…。
でも、こんな状況もそうある事ではありませんし、それを含めて楽しまないと。
子供たちの反応。会場の一体感も劇場ならではです。

本編については、つづきを読む。で

ん~…感想と言うより、あらすじですね。
つい説明が過ぎる性分かも(汗)。

まずはタルトからのライトについての注意。
途中から登場のカオルちゃんとシフォン。
サングラスの奥の瞳が見えたりしてカオルちゃん男前度アップ。
絶好調ですカオルちゃんw
最後に「宙に浮いたりしたらダメだ!」とオチをつけて終了。

劇場版用のオープニングはTV版をベースに多少アレンジした感じ。
場面、場面が差し変わっていたり。
せつながとても自然に加わっていて、TV版と差し替えて欲しいくらい(笑)。
せつなに引っ張られていくラブに萌えた。
伏線のバザーの張り紙。

カオルちゃんのドーナツを前にする、ラブ、せつな、美希、祈里。
特製のドーナツをみんなで食べて口々に美味しいという。
特別な物が入っていると聞いて、せつな以外が引く。
キョトンとしたせつな可愛いよ。
「オジさん、モチはついてもウソはつかないよー」とカオルちゃん。
愛情がこもっているそう。

子供の頃、パジャマパーティを三日連続でしたことあったという話題に。
「昨日はラブちゃん、今日は美希たん、明日はわたし(ブッキー)の家」
という感じだったみたい。
おろおろするせつなに、心配しなくていいよとラブ。
フォローを忘れない。
パジャマパーティーと聞いて、
「オジさんも参加したいな~。でもそれじゃお邪魔パーティになっちゃうか。ぐはっ」
とカオルちゃん。

パジャマパーティをしにラブの家にやって来る美希と祈里。
早速パジャマに着替える4人。
部屋でババ抜きしたり、楽しむ。
定番、枕投げがスタート! ここでもポカンと見ているせつな。
顔面にヒットして逆襲始まったりw 面白いなぁ。
枕手にしているラブと美希。
枕持っていなくて慌てているブッキー。
ぶつけたのはブッキーに違いないw
夕食の調理に取り掛かり、鍋の中をかき混ぜ、いい感じと褒められるせつな。
タマネギ切ってぼろぼろ涙流す美希。
出来たカレーを味わい、「みんなで食べると美味しい」とせつな。
「辛いからカレーなんだ」とずっと思ってたラブ。空気が和らぐ。

後片付けの後、バザーの出し物についての話に。
もう着ない服を売るつもりの美希。
まだ用意していないラブ。
せつなは占い道具と答える。
「そうか売らないんだぁ~」「違うわ、うらない道具よ」
とラブとせつなのやりとり。
子供たちのおもちゃが消えるニュースを目にし、
インフィニティの仕業?といてもたってもいられなくなる。
「お風呂沸いたわよ」の言葉にシャンプー買ってくると言い訳して出で行く4人。
「本当に仲がいいわね。」とあゆみさん。
タイミングが悪いです…。もう少しで『みんなでお風呂』だったにの~。

おもちゃが消えて悲しむ子供に
「プリキュアが必ず取り戻してくれる」と約束するラブ。
ウチに帰って相談。
クローバーボックスが反応しないから、インフィニティのせいじゃない。
その時、ラブを呼ぶ声がし、それはウサピョンだった。
おもちゃの国のトイマジンが消しているのだと聞いて、アカルン使って移動。
こんなに万能でいいのかな?
ここは移動描写が入るんですね(笑)。

門番にパスポート無いと入れないと言われ、
おもちゃがしゃべっている事に驚くラブ。
「まるでおもちゃの国みたい!」せつなの言葉に、するどくツッコミが入る。
ウサピョンの手書きのパスポートですんなり入れて、それでいいの?と一同。

撮影しているシンバルのサル(監督)と、人形ドレースちゃん(女優)。
マトリューシカの女の子がサインをねだる。
そこへやって来た4人に順番守るように言う。そんなに人気あるんだ。
トイマジンの事を口にすると一目散にいなくなってしまう。
カメラまで逃げ出すのはニヤリとしてしまいました。
誰かに聞こうにも誰もいない…。

タイミング良く現れるルーレット伯爵。
「関わらない方がいいわ」「行きましょう」とラブを促し、立ち去ろうとするせつな。
しかし、トイマジンの居場所を知ってると言うので話を聞く事に。
すごろくの森を抜けた所に居ると言う。
「突っ切りましょう!」と提案するせつな。
ルーレット伯爵にそれはダメだと、ピシャリ拒否される。
せつなの真面目さが出ているシーン。

すごろくをすることになって、一番手はラブ。サイコロの目は6。
カンフー道場というわけで胴着姿。
ヌンチャク振り回し、ポーズ決めるとトラックスーツの人形が迫ってきます。
二番手は美希。サイコロの目は3。
宇宙っぽい空間でSF風衣装。
円盤に乗った宇宙人に追いかけられます。
次は祈里。サイコロの目は4。
ジュラ紀を思わせる森でRPGの戦士みたいな格好。
ティラノサウルスの迫力に、剣も兜も放って逃げ出す祈里。
 続いてせつな。サイコロの目は5。
ディーラーのような服装で扉を開けて入ってくると、
巨大なチェス盤とコマ。人の形になって襲い掛かる。
ウサピョンもサイコロを振り、出た目は2。
トイマジンの元へ送られる。
最後のタルト&シフォンペアはサイコロの目、1を出します。
一回休み、と眠ってしまいます。
当然ながらルーレット伯爵とトイマジンはグルで、バラバラにされてピンチ?

途中です…lllorz

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]