忍者ブログ
雑記、最近萌えたことについての文と、主に三次創作(二次創作物を元に書いた文)を置いていくブログです。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プリキュアの二人にネットゲームで会えると風の噂で聞き、始めてみました。
キュアブラックとキュアホワイトが登場するのは、ラ☆テールという
基本無料のオンラインゲームです。
これまでもスレイヤーズや初音ミクとのコラボがあったらしいですが、
どういう経緯で「ふたりはプリキュア」とのコラボが決定したのか不思議だったり。

手続きをしてゲームを始めますと、チュートリアルを終えた街に二人は居ます。
ザケンナーがとりついたモンスター退治をお願いされたり、
落としてしまったプリキュアカードの回収をお願いされたりします。
単純にプリキュアと話が出来たり、役に立つことができてニマニマですけど、
プリキュアを召喚してマーブルスクリューしてもらうアクションがいい感じ!
欲を言えば、もう少し駆けつけた感があったら…とか思いましたね(笑)。

そして、このゲーム。プレイヤーキャラの衣装チェンジも売りなんです。
キュアブラックとキュアホワイトのコスチュームを着れますし、
ベローネ学院女子中等部の制服にも着替えられます!
ペットの扱いでメップル&ミップルと冒険に出たりも可能!
勿論、無料ではなくって有料なわけですが…。

プリキュアに釣られて初めてのネットゲームでしたが、これはハマるw
単にここ何年もRPGをしていなかったのが大きいかもしれませんけれど、
サイドビューのアクションRPGに特に弱いというツボを押してくれて、ヤヴァいw
「最もハマったRPGは?」と訊かれたなら「TALES OF PHANTASIA」
と答えるほどやり込みましたし、シリーズを購入もしています。
戦っている実感と成長していく充実感がいいんですよね…。

ちょっと30分だけしようかな?と立ち上げて、2時間以上してしまい
睡眠時間削る羽目になるこの頃…(苦笑)。
今の目標は『キュアブラックみたいな立派なモンク(違うw)になる!』ってことでしょうか?
二次職であるモンクになったら、ブラックコスを着るんだ~と夢見てます。
…先は長いなぁ。

んでもって、上手くバランスを取って駄文も書かなくちゃと思います(笑)。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]