映画の日と休みが重なったので観てきました。
でも、さすがにGWって事もあって、混雑して凄かったw
上映の一時間前に到着できれば大丈夫だろうと思ってた所、
着くとアナウンスで入場待ちの列整理していて、階下まで行列が。
いや~甘かったですね…。
当日券を買った時に受け取った入場整理券は214番。
なんとなく入場者を見てみれば、6:4で男性が少し多いくらい?
ジャンプアニメですから、男性は小中学生ばかりな感じかなぁ。
逆に女性は中高生、それ以上という感じ。…腐(略)とか言いませんよw
列が動き出して、ようやく入場。
定員250人で自由席。前の方なのを覚悟しなくちゃ…。
前から3列目に座ったの初めてです(´ヘ`;)
見上げて首が痛くなる…。
ちょっと驚いたのは、ギャグに対するリアクションが大き過ぎ。
クスリと笑ってしまう自分、でも周りはドッと爆笑が沸く感じ。
ゆび指して笑うのはまぁいいですけど、声出してツッコミ入れるのはちょっとね…。
家でDVDかけるのとはワケが違うこの感覚、劇場ならではですね!
ギャグで笑わせて、アクションシーンで魅せる。
ジャンプアニメらしい面白さと思いましたよ。
ネタバレ感想はつづきから
箇条書きで短めに。
・始めからBGMオンリーで、ワーナー・ブラザーズに絡むとかw
・眼鏡が本体…。新八のツッコミは劇場でも冴えてるなぁ
・繰り返しのギャグは大事。
・高杉率いる鬼兵隊の説明は真選組が。ココで持ってくるか。
・全裸違うよ。サラシ巻いてるよw
・MEIJIのいちご・オレを大写し。流石、タイアップ商品!
・ここでTVアニメのカット流用?何度か画質落ちるシーンがあった気がする…。
・TVアニメよりエフェクト強化のツッコミシーン。
・アクションシーンは大幅に派手に。
・胴体真っ二つで血しぶき上げたり、右腕切り落としはTVじゃ無理ですよね。
・よく動く動く。大スクリーンで神楽の顔芸w
・TV版を知っていると追加シーンが嬉しくなりますね。
・丁寧により演出に力入れて作っているとわかって好感度上がる↑
・銀時達の過去の部分がより詳細に描かれて惹きこまれます。
・高杉の内面に触れられ、ほんの少し気持ちがわかった気が…。
・でも、ターニングポイントが原作でも描かれてないから、う~ん。
・対春雨の多勢に無勢。背中合わせでバッサバッサと斬る殺陣は見応え抜群。
・『完』と出た後で、『特報』が!!
・劇場版第二弾は『銀魂外伝 真選組 血風録』
・どこまで本気かわからないw
・本編に出られなかったキャラ達が、次回は俺が、私が主役だー!!と総登場。
・自虐ネタも欠かさないw
また劇場版あるといいですね(´ー`)
ちなみに入場者プレゼントは、納豆まぜ混ぜなさっちゃん…orz
九ちゃんのフィルムブックマークが欲しかったです。。